休暇村 能登千里浜 千里浜なぎさドライブウェイ

休暇村 能登千里浜

P8090051.JPG
 休暇村 能登千里浜












休暇村 能登千里浜は、金沢と輪島のちょうど中間付近にあり車で兼六園へは約1時間、輪島へは約1時間10分と両観光地へのアクセスに大変便利な立地の宿です。


千里浜からは車で約8分ぐらいの距離にあり、便利であること。
比較的リーズナブル価格設定と満足度の高いお料理、そしてスタッフの対応がとても気持ちいいことが筆者のお気に入りの理由です。


070808_1758~0001.jpg

 舟盛り3〜4人前で5250円。
 新鮮な海の幸、活きの良さに大満足でした。




今年の秋は『のどぐろ』と輪島産の『アワビ』を、お造り、天麩羅、鮑と旬のきのこの柳川風、鮑と南瓜の岩石まんじゅうなどが堪能できるプランが登場するそうです。


旅行のサイトで、
『のどぐろ』とも呼ばれる赤ムツは日本海を代表する高級魚。
白身のトロと言われ、脂がのった身には甘味があり、味は鯛をしのぐと言われ、焼き魚としては最高の贅沢品です。 
と鯛をしのぐとありましたが、しのぐどころではありません。
『のどぐろ』は、次元が違います。石川県にいらっしゃることがありましたら、ぜひ一度ご賞味を!!



夕食は、ミニバイキング形式です。
ご飯は能登産減農薬コシヒカリの真っ白なお米、貝の炊き込みご飯、まぜご飯があり、だし茶漬けや漬物、スープ、デザート、アイスクリームコーナーもあります。



P8090060.JPG
こじんまりした露天風呂でしたが源泉かけ流しということで「質」に満足感がありました。
 夕方も朝の時間帯もあまり込むこともなく、とてもリラックスできましたよ。









能登半島国定公園 「休暇村 能登千里浜」 

〒925-8525 石川県羽咋市羽咋町オ70

電話:0767−22−4121  

休暇村 能登千里浜 ホームページはこちら



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50954531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。