波打ち際を走る天然のドライブウェイ 千里浜なぎさドライブウェイ

波打ち際を走る天然のドライブウェイ

P8080022.JPG


年々、侵食が進む千里浜なぎさドライブウェイ。。
ここは世界でも珍しい海岸線を普通のクルマで走ることができる砂浜のドライブコースです。


潮風と心地よい波の音、能登半島国定公園の雄大な自然の中を走る爽快感は、体験した旅人にしか分からない、至福のドライビングポイントです。




大切な人と過ごす素敵な時間。
千里浜なぎさドライブウェイはゆったりとした時のうつろいを我々に感じさせてくれます。


沈みゆく夕日を見ながらのドライブも最高です。



千里浜海岸のきれいな写真
http://www.hakuikouiki.jp/kikaku/beach_driveway.html
http://www2.incl.ne.jp/~zunkel/c/chb-nagisadw.html

千里浜海岸 空からの写真


走行車線や駐車スペースのラインのない普段の状態はこんな感じです。
海水浴シーズン以外の景観はこんな感じです






この記事へのコメント
今年(2010年8月22日)憧れの道路に愛車を走らせることができました
感動です!
この写真と同じ景色です

ただ、残念なのは、走りに夢中で【焼はまぐり】を食べ損なったことです(^_^;)
Posted by 大ちゃん at 2010年08月29日 16:42
昼間はかなりビーチも賑わいがあったけど 夜も流れ星たくさん見れました♪感動 だだしナンパや痴漢も多くて迷惑しました。
Posted by あゆ at 2011年08月04日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51114929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

どざえもん
Excerpt: 車の海水浴ではないっすよ( ̄ー ̄;)・・・ 千里浜(なぎさドライブウェイ)に行った時のひとコマっす! なにもうれしくて車を海水にさらしたかった訳ではありません…。 千..
Weblog: 雑記帳 〜たかぼうHP〜
Tracked: 2009-05-27 20:30

帰省中 〜千里浜へ〜
Excerpt: 実家に帰省中に千里浜へ遊びに行きました。 自動車で砂浜を走ることが出来ます。 クリックしてくれると嬉しいです→砂浜で、穴ほって遊んでます。 おもちゃにスコップだと効率が悪い(?)..
Weblog: アメニモマケズ
Tracked: 2009-08-21 06:11

千里浜
Excerpt:  立山の後は、千里浜に移動しました。 到着したころには、少し薄暗くなっていました。  肝心な砂浜のところでの写真は 使えるのが全く
Weblog: 猫生活?
Tracked: 2010-08-23 11:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。